今日は、久しぶりの雨

今日は、久しぶりの雨

気温も低くなった

 

たまに、雨も降らないと

大変だからね

 

でも、今日の様な雨は

あまり、好きじゃない

 

降るなら降る

物凄く降る

 

そうすると

瞑想が出来るんだよね

 

雨音で、雑音が消える

 

昔は、トタン板の屋根が多くて

今以上に、雨の音を感じれた

 

今は、ビルとかだから、あんまり感じなくなったよね

 

大雨の時に、傘をさして

わざわざ、外に行き

土砂降り感を味わう

 

ヤミ出すと、物凄く残念な気になる

 

ずっと、心が浸るまで

物凄い土砂降りになってて欲しいから

 

雷も出だしたら

外で、見張っている

 

稲妻のきれいなのを見たくてね

 

台風が来ると

気圧が変わる

その気圧の変化を身体で感じれる

 

だから、眠れなくなったりする

 

ほんと・・いつまでも、ガキのままだな

 

それでも、そんな自分が好き

 

知ったふりして、楽しくないふりしているより

楽しいのは楽しい、きれいなのはきれい

子どもじみていると斜めに構えるのでなく

そのまま、楽しむ

 

そんな50過ぎのオヤジだって良いじゃないか

 

我が道を行くだな(笑)

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.