行楽日和

本日、朝は物凄く冷えましたが

日中は、行楽日和

土曜でもあるので

なんとなく、街がそんな雰囲気

絵本塾の下をウォーキングの団体が
通り・・・休日気分です

今日は、朝の電車で

今日、明日と仕事系はやらない事にした

 

なんか、いつもいつも何かしなきゃって

強迫観念がある気がして

 

何もしないって決めれば、何もしないで良いから

そう考えた

 

そう考えて、絵本塾の模様替えしたり

掃除したりしていたら

なんだか、長い一日だった

 

強迫観念は、焦り

焦りは、時を早く進めるのかもしれん

 

何もしないって言いながら

絵本塾にいるのだから

掃除も模様替えも仕事なんだけどね

それでも、良い日になった

良かった

 

 

ある高僧が

出家しても、世俗が断ち切れないという若僧に

 

そこに居るだけで良いのだよ

それで、何かが違うのだよ

世間にいるより、はるかに誘惑は少ない

それなら、世俗も少なくなっているのだから

 

という事を言ったそうな

 

そうだよね

家にいるなら、完全オフ

でも、仕事場で何かしていれば

それは、それで仕事の何かになっている

 

そんな事を考えた本日

 

でも、キリスト教の考え、休息日・・・

一週間というものも道理だな

 

お祈りの日・・・休みの日

 

気分転換の日なのだな

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.