秋晴れの週末

心地良い

秋晴れの土日になりました

 

寒いのか暑いのかわからない日でしたけどね

それでも、心地良い

この土日は仕事をしない日と決めていたので

仕事はしなかった

 

なんとなく、何かしなきゃって強迫観念があり

それが、心を焦らせる

 

だから、何もしない日にしたのです

 

仕事は、しないけど

作業をしました

 

通信教育が、一段落したので

そのまとめ

 

いままで、やってくれた物を

ファイルにまとめて

それを記念品として贈るのです

 

透明ファイル・・・両面に入れて30枚

僕の手元にある作品だけで60枚

受講生の手元にあるのも含めて40枚の透明ファイルが

満杯になります

 

それを3ヶ月でやってくれたのだから・・・

ありがたいね

 

ファイルを作りながら、良くついてきてくれたって感動

 

受講生の記念にもなるが

僕の思い出にもなる

 

やっぱり、僕の指導プランは間違っていないなぁ!

 

最初に、ドンと送りつけて

やるもやらないも、相手次第という通信教育でなく

何をするのか、何をやらされるのか

届くまでわからない・・・

そして、有無も言わさず・・・次々と届く

(前の課題を提出しないと・・・次の課題が届かない)

就学の期間は、最初に決まっているから

それまで・・・どこまで・・出来るか・・・受講生次第

 

修了証も必ず貰える訳じゃない

 

教えると言う事は、やらせると言う事

僕が、必死になっても仕方ない

受講生が、必死になる事で、学び腕が上がる

 

こういう指導が、したかったんだよね

 

修了証書の重み

ベルトコンベア式には・・・出しません

 

ab-絵本創作塾の修了証書ですからね

修了証書の画像
修了証書
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.