我慢比べらしい

絵本塾の観葉植物が

根腐れして、弱ってしまった

 

水量系のついている鉢で

赤い玉浮きが、あるラインを下がったら

水をあげるという仕組みの鉢だったけど

その通りにしていたのに・・・弱ってきて

植え替えして・・・今は、療養中

 

小さな芽が出てきてる

 

この芽が枯れないで

大きくなってくれたら安心

 

知ってる人がアドバイスしてくれた

水をあげないこと・・・

我慢比べなんだって

 

土が乾いたら・・・あげたくなる

でも、我慢するんだって

根腐れは・・・それで治るって

 

何も言わない植物だけど

命はあるんだよね

植物が枯れると・・・なんか悔しい

 

だから、我慢比べに勝って

この鉢を生かせたいものだ

 

情が深過ぎて

ペットが買えないのも

この理由だな

 

絵本塾の療養中の植物の画像
絵本塾の療養中の植物
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.