本日は、久しぶりの晴れ

やっぱり、晴れは良いよね

しかし、朝の冷え込みは・・・厳しかったな


そろそろ冬用のジャンパーかなぁ〜

でも、東京は電車が暑い

行く時は、電車もちょうど良いのだが

帰りは、なんだか熱がこもっていて暑い


そこで、汗をかいて・・・外で冷えて風邪を引くんだよね


これだけ、空調の時代なのに

電車だけは・・・駄目だな


走り出して、空調を利かせるなら

走る前からやれば良いのに


車掌の気分次第な部分もあるみたいで

快適空間にはならないね


今日は、カラーボックスを組み立てたのだが

普通は、ネジをしっかりと締め付けるって考えて

ねじ回しを回すんだけど


僕の場合は、いつも締め付け過ぎるな・・・って

脳裏で考えてやっている


なぜなら・・・ネジを切っちゃうんですね

通常は、回らない域を越えて・・・回せちゃうから

それは、終わりになってしまうのです

どんなネジも・・・手で回す時は・・・いつも、これに気をつける

回し過ぎに注意・・・


どんだけ、パワーあるんだって感じだね


本日は、無事に完成したから良かった

いつも、改装している絵本塾のようですが

なかなか、しっくりと・・・こないので

明日も、ちょっと変える予定です

そんな本日でした



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.