靴下

絵本塾は、フローリング

一応、冬場は敷物しているが・・・

やはり、足が冷たい


どうしても、足先は冷たくなるので

靴下を買った

モコモコの靴下

絶対に靴が履けなくなる感じのモコモコ


でも、とても温かい

今日は、気温もさほど冷えなかったのかも知れないが

一日中、足先がポカポカとても良い感じだ


しかし、この靴下はアロエがなんちゃらで

アロエ成分が入ってるそうな


遠赤外線なんちゃらの靴下とか

トウガラシなんちゃらの靴下とか

いろんな温かさの靴下は知っているが

アロエ・・・

肌に良いってことか?


いろんな事を考えてやらないと・・・

靴下業界も生き残れないのかな?


編むだけでなく

糸自体も・・・加工して

そして、値段がたいして変わらない


このシワ寄せは・・・どこに行くかって・・・

労働者・・・なんだろうね


そんな事を感じた本日

会社は、儲けて

労働者は、儲けれない


それが、社会なのだよな

教育業界も・・・同じ


例外なんて・・・ないのである


すき屋が大赤字

傘下の はま鮨 のネタが、いきなり悪くなる

おいしいお寿司だと思っていたのに

最近は・・・食べないなぁ(個人的に感じた事)

はま鮨自体は、良くても

シワ寄せが来ているのかもね


例外なんてない・・・それが社会なのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.