待つのでなく・・・

いろんな事を

待つのでなく

自分から求めて

外側に出ていくと

いろんな事がおきてくる

じっと、待っていても

なにも起きやしない


特に組織を離れると

そういう事が大切なんだなって思う


組織にいると

組織の中でなんとなく出来事があり

なんとなく人と関わっている


でも・・・それは、何となくなのである


そうではなく、自分の世界で

人に関わったと思う様な事は

自分から出ていかないと無いのだな


昨日は、「絵本作家のぶみ」くんのイベントに参加

教え子の成長は、とても嬉しい

何を教えた訳じゃないけど

逢えば「先生」って言ってくれるし

いつも、見守っているよってだけでも、教えなのかな・・・


そこで出会った人達も

本音?性根?が似てるのと

志しを持っている人達ばかりで楽しい


そういう楽しい時と言うのは、自分の為にもなる

じっとしていたら出会え無かった人達


今は、そこに行くと先生、先生と言われる

そこの人達にも、何を教えた訳じゃないけど

「先生」と言われるのは、自分の場所があるようで嬉しい


先生と言えという先生が居る

先生と言われるようになれ・・・そういう見方もあるのだな


常に自分磨き

切磋琢磨・・・一番大切な事だな


そんな事を感じた本日でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.