絵本塾の絵本

絵本塾には、画材の説明等の為に

絵本があるのだが・・・

ここの絵本って・・・僕の趣味

僕が、気に入って買っているのだから

そうならざる得ない

なんだか、たまに読み返すと

好きなんだよね〜

一度気に入って買った絵本って・・・知っていても面白い


今日は、教え子が遊びに来て

そんな絵本棚から1冊抜き出し読み出した

ニヤニヤしながら、ページをめくる度に表情が変わる


いいよね・・・絵本を読んでいる顔

子どものようだ


そして、そうやって読める事も素晴らしい

くつろいで居るのだろうなぁ〜


そんな事を思いながら、作家の説明したり

他の作品について話したり


僕も楽しい時間を過ごした


ありがたい事だなぁ〜ってつくづく思った


そして、ラインにメッセージ

人からの依頼で、オープンに見せれない絵なんだけど

今までで、一番良いと思える絵が描けたからって画像が送られてきた


フムフム、本当に良くなっている

作品になっている


自分から学ぼうって思えば、どんな事しても学べるね


ラインという新しい情報のツールで、通信教育のように

作品の評価をしてあげている人が、他にも何人もいる


知り合いで、教え子でない人も含まれているが

いつの間にか、教え子になって来ている


言った事を素直に聞いてくれ・・・意見を聞きにきていないで

学びに来ている姿勢だから


人は、貪欲に学ぶべきだね

学ぶという姿勢を持ってね


そんな事を思った本日



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.