昼から風が・・・

今日は、昼から冷たい風が吹いてきた

神田川沿いは、川風で・・・冷たい

エアコンは、相当長く、そして高温に設定しないと

足まで暖かくならない

足が暖かくなる前に・・・顔が暑くなる

なかなか、こういうのって

改善されないよね


温風で暖め様とするからだな

ストーブって・・・凄いものだ


部屋も、足元も温かくなるからね


絵本塾の机の下に

コタツの電熱器を入れて

机を掘りごたつのようにした


電熱器をなるべく下につけて

スイッチを入れるとすぐに足が温かくなるようにした


女性は、足が冷えやすいからね

塾生に女性が多いので・・・そんな配慮したりして


まぁ、僕も足先が冷たいのは嫌だからですけど


そんなこんなで、寒さ対策していますが

まだまだ、冬のはじまり

馬場の絵本塾は、初の冬越え


どんな事があるか・・・楽しみだな(笑)


あっ、一応・・・電気ストープもあるので

エアコンが壊れても大丈夫ですが

電気が、止まると・・・駄目ですね


電気に頼らないって思っても

契約上、部屋の構造上・・・電気以外の器具使用が駄目って

賃貸・・・多いですからね


ちなみに、本日午後2時の室温・・・10度以下でした・・・寒い訳だ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.