今年は

今年は、本当にいろいろな人に出会えた

良い年だったと思う

それも、外に外にと動いたからだな

今までカゴの中に居たような気がする


動けば、何かあるものだ


素敵な歌を歌う人にも出会った

今までに、感じた事の無い

何とも言えない、歌を歌う人


その人のミュージカルもコンサートも行った


そして、今日は

シュガークラフトという

お砂糖を使ったアートの体験で

お菓子の家を造ってきた


この先生も今年、知り合った人

前向きでシャキシャキしてて、とても好き


作品の出来は、別として

とにかく、楽しく集中してやれた


良い時間でした

ありがとう


みんなに先生って言われるけど

教えた訳じゃないのだよね

感謝だな


井の中の蛙にならないように

もっともっと、外に出ようと感じた本日


きっかけは、絵本作家「のぶみ」くん

彼に、何を教えた訳じゃないけど

15年繋がっている

逢えば、先生って言ってくれる

ありがいたです


今日は、なんだか

ありがたいって事ばかり思える日です

シュガークラフトでお菓子の家を作った画像
ab-絵本創作塾の塾長が、シュガークラフトでお菓子の家を作った
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.