初の休日

高田馬場に絵本塾を開設して

初めての休日


本日、絵本塾はお休みでした


10ヶ月ぶりの休日

理由は・・・午前が、税務署関係で地元

午後から、絵本塾に行くつもりでしたが

天気も良く、公園もきれいで・・・

ついつい、公園に寄り・・・

時間が無くなってしまった


去年の一年間、通った公園です

そうです、僕はここで修行していました


朝から晩まで・・・公園

雨の日も風の日も、夏日も雪の日も

毎日・・・公園

修行です・・・


出来るものなら、やってみろと言いたくなるほどの

身近なのに、荒行です


本を読み、瞑想し、運動して鍛えてました


そんな公園なので・・・つい懐かしく

去年の専用ベンチに腰掛けて

満喫しました


おそらく、今までの僕だったら

絶対に絵本塾に行ってた


今日行かない事には、大きな意味がある


それは、「べきである」ことを止めれた事

自分で自分に課せた

自分の決まりを

まぁ、良いかぁ〜で切り捨てれた事


これは、自己解放なのである

大きくなったのである・・・と思いたい

そんな一日


公園で、色んな事して、満喫していたけどね(笑)


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.