自己解放

本日、精神的にイライラしている状態にて

本を読んでも頭に入らないし

絵を描こうかと思っても

集中出来ないし

で・・・諦めて昼寝した(笑)


起きてから、瞑想に入る


自己解放・・・

自己解放の出来ない人が多く

どうしたら、自己解放出来ますかって良く尋ねられる


だから、自己解放について

脳で整理整頓して

脳神経のシナプスを繋ぎ

瞑想に入る


「自己解放とは・・・なんぞや」

解放出来ないのはなぜか・・・って考えるとすぐにわかる

それは、人目を気にして自己を萎縮する事


だから、逆に言えば

自己解放とは・・・人目を気にしない事なのである


人がどう考えようが、どう思うが

自分の思った事をそのまま出す


それが、自己解放である


人目を気にするのは

自分に自信がないから

弱い部分があるから


人なんて〜って思えるように自分を磨けば良い


ただし

それが、行き過ぎると

奇人変人に思われてしまう


節度のある、自己解放が大切なのである

とも思う


そんなくだらない事を瞑想しているが

それでも、考えないでイライラして過ごすより良いのである


今日は、この瞑想で一日が終わったが

それでも、良いのである


なぜなら、一応・・・やったって思えるからである

やったって思える事があると言う事は


無駄な時を過ごしていないと言う事である・・・

まぁ、これも僕の説だけどね(笑)




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.