さむいさむい

本日も、寒い寒い


寒い時に、水仕事すると

トイレに行きたくなる


手と膀胱って・・・繋がっているのかな?

不思議だよね

どうして、冷えると

トイレに行きたくなるかも・・・不思議


水分が、集まる理由が思い浮かばない


夏場は、汗かくからトイレ率の減少は、なんとなくわかるけど

冬にね

冷えるとね・・・ってわからない


逆に防衛本能的には

冬は、トイレ率を低めた方が良い気がするが・・・


何かあるのだろうね

水分を減らしてね熱伝導を良くし

身体を保温するとか・・・

肉を温めるという意味でね


気が向いたら、調べてみようっと


そんなくだらない事を考えた寒い日


本日、年賀状を作り上げたが

なんと・・・プリンターのインクが・・・無くなった


発注するが・・・元旦には無理だな

でも、同時発送だと

一方通行だから・・・お返事バージョン年賀として書こう


それで、来ないなら来ないで良しとしよう


お返事は、書きますので、遅くなってもお許しを〜です


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.