本日、照明修理・・・

本日は、いつも使っている

ディスクのライトが・・・チカチカしだして

蛍光灯を換えなきゃならないのだが

この蛍光灯は、高いし

消費電力も大きいので

違うスタンドを改良して

使う事にした


だから、昼からは

その作業・・・

絵本塾にあるものを酷使して、付けました


一応、納得の範囲に出来上がり


なんでも、出来る自分が・・・不思議だな


今回付けたのは、なんと僕が中学生の時に使っていたもの

いやぁ〜、昔の物って長持ちするよね


今は、高いクセにすぐに駄目になる

製造の何かが、違うんだろうなぁ


だって・・・40年前のものが・・・現役なのですからね

置き時計も、僕の部屋にあるものは、中学の入学祝いで貰ったもの

それが、いまだに動いている

ベルは鳴らなくなったけど

時間は、刻んでくれている


まぁ、そんなものを持っている事も不思議だけどね


物って、値段でなく

どれだけ、気に入っているかって事なんだよね


青春時代に、オートバイに乗りたくて

オヤジとオートバイを買いに行った時

オヤジが、お前の好きなオートバイを買えって言った

これが、良いんだけど高いよって言ったら

高くても、本当に欲しいなら買うさ

本当に欲しい物なら大切にするから、暴走もしないし、手入れもする

適当に買えば、大切でないから、適当に乗る

命が懸かっている物なんだから、好きなのを買って、大切に乗れ


その意味が・・・わかった様な気がした本日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.