雪チラチラ

本日は、冷えた

そして、雪がチラチラ


なんとなく、心がウキウキですな

しかし、積もりはしない


不思議なのだが

雪って匂いが有る


それは・・・臭覚が冷たさで反応しない匂いなのかな?

そんなくだらない事を考えた、本日の冷え日


雪は、これからかもだな

ちょっと期待していよう


絵本塾から、歩いて5分のところに

スーパーがあるのだが

そこの「おつまみ用お刺身」がお買い得

普通のお刺身だと・・・二種4切れずつ入ったお刺身セットが

800円ぐらいするのだが

その切り落としの部分をいろんな魚を混ぜて

てんこ盛りで500円なのである

そして、おいしいのである


いつも、ある訳じゃないが

ある時は、必ず買うのである


へんな弁当を買うより

良いのである


ここのスーパー

刺身も良いが

肉も・・・マトンとかもあるから面白い

くじらの刺身や他にも珍しいものが有る


高田馬場の裏・・・外人が多いからかな

そう言えば、買い物客に外人・・・多いからね


それぞれに地域色があるものだ


ただ、正月の4日まで休みだったのには、驚いたけどね

本日は、そんな「たわいもない話」でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.