東京も雪

本日は、都心も朝から雪

一時は、7㎝ぐらい積もって

銀世界になったよ

でも、昼からは雨に変わったので

溶けましたけどね


雪国の人が、都心の積雪量をみて

たったの・・・5㎝とかで、大騒ぎって思うと思うんだけど


僕も雪国の出身だけど・・・

違うのだよ

何が違うかって・・・

床の素材

どんなに雪対応の靴でも

滑る床材を使っていたり

線路の踏切のゴム板も滑るのだよ


そして、電信柱の間隔・・・

雪国は、雪の重さも考えて狭いメートルで電信柱がある

都心は、雪を考えていないので・・・電信柱の間隔が長い


そしてそして、雪国は雪をいじるから

すぐに消えるが・・・

都心は、雪をいじらない

だから、いつまでも汚い雪が残るのですよ


今日みたいな水雪は良いが

積もる雪で・・・10㎝も降ったら

いつまでも、汚れた雪山が・・・あるのだよ


だから、転んで怪我したってニュースが多いのだ


僕も、滑るからね

体験しないとわからない事情もあるのだね


今夜も、雪らしいが・・・

とりあえず、鉄板とゴム板と黄色いタイルと石床は、

立ち入らない様にしよーと


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.