本日は、製本

本日は、随時入塾コースの塾生の

生まれて初めての製本

小さな手づくり絵本の1冊目です


全然なにも知らない方が

どんどん進んでいきますね

習うって・・・こういう事なんですよね


キチンとしたレールがあり

それに沿っていくと

いつのまにか、前に進む


その目的地は、自分の夢


まだまだ、出だしの駅ですが

それでも、停車して動かないより

前に進んでいます


これから、これから

どんどん伸びていきますよ


毎回、違う刺激のある講義ですが

飽きないで良いでしょう(笑)


これと同時に、オリジナル絵本に向けて

文章作りもやっています


絵の作業中は、書いてきた文章を読んで添削

絵が一段階したら、文章についての話

そして、次の作業に進む


無駄な時間はありません

課題が、勝手に前に進む事もありません


理解しているか、納得しているか、伝わっているか

それを判断しながらの個人授業です


来週は、ハードカバーの絵本になりますよ


楽しみです


そんな、今日の授業の紹介でした

初めての小さな手づくり絵本の画像
初めての小さな手づくり絵本
初めての小さな手づくり絵本の中味が完成の画像
初めての小さな手づくり絵本の中味が完成

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.