とても、冷たい日

とても、空気の冷たい日でした

午前から授業だったので

朝から、机の掘りごたつ的電熱器を設置しなおし

足元に近くした

快適、快適

あっ・・・単に吊り下げの金具を長くしただけですけどね

そういう金具が・・・あるってのが笑うね


そして、午後からは、ちょっと窓の棚作り

昨日、頂いた板をちょっとだけ切って寸法に合わせ

棚に仕上げた


窓から外に落ちない様に

窓側に透明のおさえをつけたら・・・ちょっとしゃれている


ただ、高さが・・・もう2〜3㎝低くて良いかなぁ〜って

明日も、同じ様に感じたら下げよう


木と木の加工なので

ネジが効くから簡単です


空いた穴は、木工ボンドとノコギリの木屑で

コネコネして埋めれば済むしね


釘は、音が出るし

ネジより強度がないから

最近は、つかない


だから、ネジとか金具も相当・・・あるのである


絵本塾じゃなくて、技術室みたいだ


絶対に・・・こっちの方が・・・向いてるかもな・・・

まぁ、趣味がこっちで、絵本塾は仕事だな


絵本塾は、ほとんど手づくりなのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.