本日は、バレンタインデー

いやいや、学校というところを辞めて

一番寂しいのが・・・この日って思いますね(笑)


毎年、何かしらの義理物を頂いていたのに

もう・・・貰えませんなぁ〜

彼氏にチョコケーキを作った・・・残りで作ったお裾分けとか

手づくりチョコの余りとか

義理ってわかっていても

うれしいもの  そして、他の先生は貰っていないのも・・・

なんとなく・・・うれしいもの


それが、無くなりましたね


実は、若い頃は

嘘みたいな話ですが

大きな紙袋に二袋いっぱい詰めて帰って事があります

40個近いチョコ・・・

そんな年もあったのですが・・・


0って年は無かったのですが・・・


最近は、なかなか貰えないですね


そんな寂しい日

うっかり、お店でチョコを買えない日でもあります


だって・・・自分で買ってるって思われたくないですからね

良い歳してても・・・そんな日なのです

まだまだ、若いなぁ〜


今日は、授業で画材の特性、説明、使い方などをしたのですが

絵本塾・・・なんだかんだと画材がありますね

水彩絵具 透明水彩 アクリル絵具 ハードパステル ソフトパステル

色鉛筆 水彩色鉛筆

おまけにクレヨン・マーカー類

それに使う道具類


そして、それらの画材を使って描いた絵本たち


自分で、説明しながら、物凄く良くわかるなぁ〜って感心していたりして


ここは、どうやっているのですか?って質問されたら

ここは・・こういう使い方してますねって言える自分も偉い


説明だけでも駄目、画材だけでも駄目

やはり、実際の作品が無いとね


使い方の実演して・・・納得させてですね


そんな2月14日でした




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.