井の中の蛙

今日は、朝に雪がチラチラと舞い

寒くなりました

なんか、雪ってなんで白いのかね

これが・・・白くなかったら・・・

そう考えると天は凄いね


井の中の蛙とか

お山の大将とかってのは

嫌いだから、意外と外に観に行ったり情報などを

入れたりして、アンテナを伸ばしています


先日も、ちょっとした絵本展を観に行ったのですが


間違っていないな

なにが・・・って

僕の教えている事


そういう風に見れると言う事は

良い事だよね


なぜだか、わからないが

ありがたい事だ


よそのところなので、余計な事は、言いませんが

聞かれたら・・・色々と言えます


絵なんかもそう・・・

余計な事は、言いませんが・・・

聞かれたら・・・色々と言いますね


言えるって大切です

見えていない・・・言えないものですからね


褒め言葉は、誰にでも言える言葉

的確な批評やアドバイスは、見えているから言える事


だから、いつも先生って言われちまう


別に教えていない人から・・・先生って言われてもね・・・


でも、良かった

もっともっと勉強して、もっともっと伝えれる様になろっと


井の中の蛙、大海に出たら溺れた

お山の大将、そのお山はコブ山でしかない

(勝手な自作品です)


そうならないように、日々精進あるのみですね


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.