本日も快晴

本日も、快晴

暖かい一日

行く時は、今までと同じ服装ですが

帰りは、一枚脱いで帰らないと

電車が暑い

また、電車内不快指数の上がる季節に変わって来たかな?


今日は、新たな仕事?

知り合いが、カルチャーセンターを開設するので

そこで初めて人に教えようと思っている講師に

講師指導・・・

先生の先生をやる事にしました〜

って、知り合いのお助けです


教えるのって

自分が教えようとするものが出来るから、教えれるものではない


やはり、教える域の知識と経験が必要


その点、僕はなんでも教えていたからね

なんでも出来ます


講義系、実技系、講演系やって無い事はないのです

年齢も、小学生から専門家まで


一介の専門学校の講師レベルを超えてますね(笑)


まぁ、それもありがたい

知らない間に身に付いた技術と経験値

あるのだから、人に伝えよう


逆に、伝えられる場が出来てありがたい


今日の午前中は、そのレクチャー内容をまとめた

これで、出来上がりなのである


人は、自分で自分に制限をかけて生きている

無必要な制限はどんどんとって前に進めですよ


無理と思えば無理

無理じゃないと思えば、無理じゃなくなるのが

人間力かもですね


そんな新しい事の始まりそうな本日でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.