観葉植物増えたぞ

本日は、一昨日、昨日と忙しかったので

ちょっと、休息日

観葉植物を仕入れてきて

植え替えたりしていた

パキラは、蓄財の木だから

一応、商売しているので沢山ある

でも、枯れると・・・ちょっとダメージ受けるから

一番気にしている植物


カボックという、植物は

とてもまじめという花言葉なので

不真面目にならないように、育てよう


テーブルヤシは、見守りという花言葉なので

見守ってもらう為に育てよう


ベベロミアは、まだとても小さいけど

艶やかって花言葉があるから・・・なんとなく好き

人は、艶やかさが大切だしね


で、本日は、ミカヅキネックレスという植物を手に入れた

前は、丸いグリーンネックレスを持っていたが

枯れてしまい・・・今回、見つけたのがミカヅキ

花言葉は、グリーンネックレスとして豊冨

これは、慎重に育てないとな


気にしない人は、気にしないのかも知れないが

花言葉って・・・気になるし

花言葉で買う時もあるから

僕には、大切


枯れると・・・花言葉が切れたようで落ち込む


だから、慎重に育てよう


どれも、水やりが難しい

普通の植物ほどには、やらなくて良い分

難しいのだ


根腐れを気にして

枯れたり

水をやりすぎて枯れたり


簡単の様で難しい観葉植物の水やりなのである

これから伸びる季節

楽しみにしていよう


そんな絵本塾の観葉植物の話でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.