4月スタート

本日は、4月1日にて

新年度スタート

 

社会人は、入社式とかですね

学生は、まだ・・・春休みかぁ〜

本日は、朝イチから

観葉植物の植え替え

 

昨日、欲しかった植物が二つも見つかり

買ったので、植え替え

買ったままだと枯れる率高いですからね

 

そして、絵本塾のペット

アカヒレ達ちは、本日も元気元気

 

餌をパクパクと食べて

お腹を膨らませて泳いでます

 

よくよく見ていると

ヒレをひろげて他の魚に攻撃している

 

それも、かなりの勢い

 

だから、逃げる力が余って

水面に飛び出す・・・これが、跳ねて瓶から出る理由だな

 

まぁ、見ている方にすると動きがあるので楽しい

 

エビは・・・なにを食べているやら

透明なので・・・内蔵が見え 何かが入っているから

何かを食べているのだろう

 

絵本塾は、夜になると誰もいないので

もしもの事を考えて(地震とか)

棚から下ろして、テーブルの上

発泡スチロールの箱に収めて帰ります

 

ここなら、倒れても、水が滴らないし

アカヒレも死なないからね

 

観葉植物は、朝と帰りに葉水をするので

テーブルの上

 

だから、絵本塾のテーブルは

いっぱいの状態

 

それがまた、楽しい

 

新しいコースを新設しました

回数制の「初めて学ぶ絵本作り12回コース」

日時も期間も自分で決めれる完全フリーのコースです

 

いろいろと試して挑戦だぁ!!

 

4月のスタートとしては良いなぁ!!

 

そんな新年度のスタート日でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.