寒さ戻りで、桜も少しもつかな

あっという間の

桜の満開時


もう、桜・・・終わりですね

今日の寒さの戻りで、少しはもつけど

桜の見頃は終わりです


後は、北に移動するだけ


桜の便りは、北の方からになりますね


細長い日本・・・花の便りも・・・長くはあるな


そんな折り

絵本塾の隣りに住む

85歳のおばぁちゃんが

近くにある公園の町内会の桜祭りに行きたいと

お昼にチャイムを鳴らしてきたので


連れて行きました

町内会での催し

豚汁に絡め餅にフランク

規模は、小さいですが、まぁコジンマリしていて好きです


餅は杵つきの餅

今は、なかなか杵つきの餅は食べれないから

ありがたいです


お土産に餅を買って帰りました


おばぁちゃんは、ただ、行って帰るだけでしたが

昔なじみに、顔を見せれて良かった様です


5分位の道程

おばぁちゃんとだと・・・20分


まぁ、楽しい昼の散歩と言う事で・・・



昨日は、野外での活動で

絵本塾に寄らなかったので

アカヒレも、観葉植物もお世話出来ませんでしたが


みんな元気にしていました

アカヒレも、エビも元気

パクパクと餌を食べていました


観葉植物も、着実に新芽を伸ばしています


瓶で飼えるが魅力で飼いだしたアカヒレですが


なんとなく、広いアクアリュム的にしたくなり

今、思案中


長くて幅が狭くて高さの低い入れ物を物色中

まだ、考えているだけですけど


夏に気温が上がる事を考えると

大きな方が水温が上がり難いですからね


こういう事を考えるのも「夢」があり

想像力が働いているので、ありがたいですね


いつも、楽しい事を考えていたいものです


そんな桜の散る本日でした




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.