朝から工作

本日は、朝から工作

頂いた世界の土の瓶を飾れる様に

台座を作りました

まぁ、瓶の大きさにくり抜いて

簡単に倒れない様にしただけですけどね


でも、10個分の穴を彫るのは・・・

さすがに大変


日頃使っていない指の部分を使うので

筋肉でなく肉が凹む


やはり、色んな所を常に使っていないと

軟弱になるのだな


自分では、ゴツい手と思っているが

土方の人の手には敵わない


なんで、あんなに太くて丈夫なのか・・・


常に試練に耐えている手だからだな


しかし、今は全てが機械化されている部分もあり

格好は、土方風なのに・・・軟弱な手や体つきも多い

まぁ、ファションの部分もあるかな?


使えば、皮も厚くなり

丈夫になる

使わなきゃ軟弱な皮


鉄棒とかすると

最初は、豆とか出来ていたいが

慣れると皮が厚くなり豆も出来なくなるしね


それでも、一応完成したし

朝イチでやって良かった


一日中している訳ではないので

一応、やりたい事順に

一日のやる事をしているだけです


読まなきゃならない本が5冊位貯まっているし

やりたい事は、どんどん出てくるし


忙しい毎日なのですよ


あっ、仕事も書類の送付とか、全部ひとりでしているので・・・意外と大変

まぁ、嬉しい悲鳴ですけどね


そんな土曜なのに始発で行っている僕でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.