水色の空かに青空へ

同じ晴れの青空でも

季節に寄って青が違う


今日は、曇っていたのだが

雲の隙間から見える青空が

水色から青に変わっていた

空も夏に向っているのだな


でも、ちょっと着る服の調節に困る時期でもある

暑いのか・・・涼しいのか・・・

1日での気温の変化があるからね


油断すると風邪引いちゃうな


絵本塾の隣りのビルの

サクランボの桜の木

あっという間に、赤いサクランボが出来ている


花が咲いて一ヶ月・・・

これから、ちょっと熟して大きくなると食べれる


まぁ・・・食べても売っているサクランボではないので

サクランボ風味という感じの味なのですけどね


不思議に沢山の花が咲き

沢山の実が出来るが

どんどん落ちて

淘汰されていく


それが、自然なのか・・・鳥なのか・・・

でも、去年もそうやって淘汰されていたから、自然なのだろう


落ちた実は、鳥が持って行く


着実というものを知るには

植物が一番学べるな

無言の着実


何も言わないで、もくもくもと成長する


そして、着実に大きくなり花を咲かせ実をつける


いやはや、自然は学ぶ事が多いなぁ〜


なんとなく、海が見たくなった

潮干狩りとか・・・行きたいなぁ〜(笑)


突然、旅行とかしたくなるのだな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.