風の強い日

本日は、曇りから晴れの

風の強い日

でも、これで風が強くなかったら

相当に暑いね

すっかり・・・この暖かさが固定され

ちょっと前までの寒い季節を

人の順応という性質が忘れさせ

時が・・・過ぎていく


日本人の根底の気質の

せかせかするのは

四季と言う見えない時計が

常に生活にあるからだな


いつも、時に追われている日本人

これも、日本と言う土地に由来しているのだな


外国人は、外国人の気質があるのも

その土地の気質だな


四季がある事は、素晴らしいけど

時に追われるというマイナスもあるのだ


そんな事を思っていると

どんどん時に追われるから

やめよう〜


GWも折り返し

折り返しって・・・まだ、半分あると思うか

もう終わりと思うか

そこにも、人間の気質が現れる


前向きの人は、まだ半分と思い

後ろ向きの人は、もう終わりだと思う


心理学とは、いろんなところで見えるもの


まぁ、自営業の僕は

休みの縛りが無いから

関係ないんですけどね


それでも、人の動きが違うので

そういう意味では、影響はありますけどね


さてさて、GWが終わると

一年の一番の安定期に入りますね


新しい事をするにはスタートの時期です

決断して、早目に申し込み

スタートを決めてしまう


本当は、迷っている時って無駄なんですよね


そして、いつもと変わらない年が過ぎて終わる


決断する、決めたら迷わない

そういう生き方が、素敵ですね



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.