本日の昼飯

暑いのか

寒いのか

なんだか、はっきりしない


汗かくから、薄着になると

冷える

で、朝から調子が悪かったが


本日の昼飯


餃子パーティをした人が

具と餃子の皮が余って・・・って言うから

頂いた餃子の具と皮


それをワンタン風に・・・

して、煮て食べようと思い


作ったが、具と皮のバランスが・・・

結局、肉団子的な餃子になり


それを煮ている間に

具と皮がバラバラに・・・


それでも、肉団子とワンタンの皮の様な

料理と言うか・・・なんていうか・・・


それを麺汁でつけ麺風にして食べた


意外と美味しいし

それより・・・熱い

そして・・・・暑い


身体から汗が出る


そんな昼を食べたら

具合が悪かったのが飛んでいった


やはり、人は汗をかくのは大切

新陳代謝は大切


暑い時に冷たいのでなく

熱いのが気持ち良いですね


今日は、外は気持ち良いが

部屋は、蒸していて・・・嫌な感じだからなおさら


絵本塾でのお昼ご飯の話でした


あっ、意外と自炊しているのですよ(笑)

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.