人それぞれに

人それぞれに

人それぞれの悩みがあり

みんな、それを頭に入れて生きている


表面は、普通の顔していても

みんな、悩んでたりする

悩みや心配ごと

それは、きっと生きる活力

なのかもな


それは、人生の波

浮き沈みの波

それだけ、人生が動いているってことだ


不幸なら不幸の悩み

幸せなら幸せの悩み


どんな状況でも、悩みや心配事がある


小さな悩みから大きな悩み

でも、全てが時とともに解決していく

解決出来ない悩みなんて・・・無いのかもな


誰かが言った

神様試練・・・

神様試練は、越えられない事は無いんだと

越えられるから、起きるのだと


だからって、放置していてクリアー出来るものでなく

やはり、その時点で一番まで考えたり、悩んだりして

クリアー出来るのだ


だから、一生懸命やれば

出来るのだ


そんな事を言った人がいたな


まぁ、不幸な悩みより

幸せな悩みが良いけどね


悩みは、考えれば考える程に大きくなる

時には、考えない事が悩みの解決法になったりする


人の心配症とは、マイナスに膨らむパワーが大きいからね


そして、その悩みが経験値になり

人生の強さになる


経験値とは、知っている事

知っているのは、強いのである


子どもでも、大人でも経験値は大切なのである




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.