水草に注意なのかな・・・

絵本塾のアカヒレが危機です

なんだか、水草を入れてから

どんどん死んでいく

ここ2、3日は立て続け

1㎝にも満たない稚魚の時に

1匹も死なないのに

3㎝近くなった今・・・死んでいくなんて


考えてみたら、水草を入れてからなんだよね


本当の理由は不明ですが

変わった事と言えば

水草だけなので・・・


今は、隔離

水草のない新しい水の中に入れております

餌は、食べてるので

ちょっと、安心していますが・・・


なかなか、難しいですね


生き物は・・・


ちょっと、前まで元気に餌を食べていたのに

急に・・・


魚の命の儚さは、子供の頃に金魚を飼っていて

知っていたつもりでしたが

あまりの急変に対応が遅くなってしまいました


みんな元気になってくれると良いのですけど・・・


ちょっと、悲しいニュースでした



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.