電車の中に人間性が見える

電車の中って

その人の本性というか

人間性が見えるね・・・

それは、知り合いが居ないってことなのかもね

知り合いが居ない・・・人目がない・・・

人目が無い時って、その人の本性が出るとき


スーツ着て、綺麗に着飾って・・・

それでいて、えげつない行動する


ゴミを捨てたり

変に座って、場所取ったり

荷物を座席に置いたり

席を譲られても、お礼を言わなかったり

シルバーシートで携帯いじったり

食べ物を食べたり

音漏れすごかったり

歩きスマホとか


あげたら、きりがない


道徳心とかでなく

人間としてという部分が足りないのだな

表面的な道徳教育


それより

罰が当たるとか

神様が見ているとか


そういう自分の心の中の自制心なのだろうな


心の中の自制心は、子供の時の大人に関わってくる

結局、育てられ方なのだから

治らない


怒りを抱くより

哀れだなって思うと腹も立たない


哀れなのである


治らない人に腹を立てても

理屈が通じないのだから

それこそ、無駄な事


哀れだなぁ〜って、冷たい目で見るしかないのだな


注意しても、逆切れの怖い世の中


そして、そういう無謀な人達が増長する世の中


申し訳ないけど、知的障害と自閉症の人達が

なんの責任も無く放置されているのも疑問

保護者義務とかないのかね


意外と迷惑行為しているよね



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.