夏近しかな?

なんとなく、今日の空気は

今までと違う

とても、爽やか

爽やか過ぎて・・・冷える感じ

何かが変わったのかな?


誰も、あんまり言わないけど


季節の変わった瞬間って

あるよね


何度か、体験したと気がある


あっ、春だとか

おっ、夏だなとか


じょじょに変わっているのだけど

感覚で、あっと思う瞬間


その日を境に

何かが変わり





となっていく


その感性ってなんなんだう?


気圧の変化

風をよめる

雨をよめる


そういうお百姓さんの感覚と同じかもな


不思議に、そんな感覚がある


三国志の孔明が、自然を味方に出来る人間が

世を治めれると言ったような記憶があるが


なんとなく、それって・・・お百姓さんだよなぁ〜って

自然をよむって、経験値


手相や人相が中国なのは

物凄いデータ集積の結果の傾向


この鼻の形の人の人生は・・・それを調査して蓄積して

この手相の人の人生は・・・そのデータを集めて集計して


手相とか人相は・・・統計学なのである


そう考えると

あの木のあの枝の葉が・・・それだけで、何かがわかるのかもね


経験値とデータ・・・統計学ですね〜


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.