流れ

どんな物事にも

流れと言うものがある


その流れを見極めて

流れに任せるか

流れに逆らうか

それが、大切なのだな


今、僕のまわり?

僕自身が、物凄い流れに巻き込まれ

僕自身でなく、まわりも巻き込んで大きく動いている


それの結果はわからない

けれど、なにかストレスがあり

何か、引っ掛かっているものがあるのに

気づいていながら、気づかない振りして

蓋を閉めて・・・隠す


それをやっていると

どんどん重くなって

流れに乗れなくなる


良い流れから、はみ出てしまうのは

そういう事なのかも知れないな


流れと言うものは、時と同じ

自分に関係なく流れいてる

乗れれば楽だが

乗り損なえば苦である


苦になれば、身体が重くなり

どんどん乗り損ねる


だから、いつも軽くしていると良いのかもな


軽く・・・


なんでも、思った事を大元に伝える

自分に溜めない


それが、自分を軽くしている事なのかも知れない


良い流れに乗っていれば

とても、楽で快適

楽で快適なら、余裕でいろんな事が出来る


それが、チャンスというものなのかもな


チャンスは、機会

生かすも殺すも自分次第なのだな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.