今日も、激晴れ

本日も、激晴れ

なれど、風が心地良いかも


風が強いと

空気が動くから

なんとなく、心地良い

そして、人のまわりの湿度も動くからかな?


自然って凄いよね


冷房機と扇風機を併用して

省エネで涼しくって


自然は、やっているのだな


木陰もグリーンカーテンとか言って

ツタ系の植物でやっているしね


しかし、ここに問題あり




虫が来るんだよね

まぁ、蚊なんかだと、そんなに抵抗無いけど

蜂・・・花に誘われての蜂にはこまるね


大きな蜂は、羽音だけでも

身体が固まる


この身体が固まるってのは

ひょっとしたら、自然に習得したDNAなのかもしれない


誰に教わったものでもないのに

じっと・・・怖いのを我慢して、耐えるからね


刺激しなきゃ・・・刺されないという定義に沿っている


嘘か真かは、わからないけど

そんな事を思うのである


しかし、凄い青空

完全に青だ

夏の空だ


上空の空気が乾燥しているのかな?

白は水蒸気だと思うとそんな予測も出来る


季節によって、空気中の水分量が変わる

だから、季節によって同じ青空でも違う青になるのかもね


入道雲の白さと青の空のコントラストも綺麗だよね

パキって感じで、僕は好きなんだ


そんな夏日の感想でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.