昨日は、ちょっと涼しかったけど

昨日は、ちょっと涼しかったけど

また・・・暑い日々かな?


なんとなく、身体が疲れるのは

暑さと冷房だね

しかし、冷房無しではもういられないし

昔は、冷房無しでもいられたのは・・・


その世界を知らないからだな


こういう事って

意外と多いよね


知ってしまったから・・・我慢出来ないとか

知らなきゃ知らないで良かったのに

知ってしまって・・・という事がね


大人と子供の世界だな


大人は、色々と知ってしまう

子供は知らない域が多い・・・


だからこそ、無我夢中にもなれるし

何でも無い事を必死にやれる


大人は、自己判断で

無駄とか無理って・・・今までの経験で判断して

やる前に諦めてしまう


ちょっと、思った事は

チャンスを掴むって事

チャンスに乗るとか

チャンスをものにすると言う事に


チャンスなのに動けない人がいる


そういう人は、チャンスという自分の変わる時を

不安とか、先きとかを考えて尻込みして

結局、逃しているのだな


チャンスって、前は見えない

見えないけど、なんとなく挑みたくなる事

自分の変え時なんだよね


変えなきゃ、いつもの事だから

いつもながらの安定

でも、満足している訳ではない

そこには、諦めがある


自分を変えるには

ちょっとした踏ん切りと勇気がいる


結局、チャンスに乗れる人とは

踏ん切りの度量なのだな


えいやぁーーと

飛び込める人は・・・自分を変えられるのだな


どうせ、短い人生

えいやーーーと飛び込んでも死にやしない


そういう楽天的な人が・・・チャンスに乗れるのかもね


そんな事を思った本日でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.