早くもお盆休み計画

早いのか遅いのか

8月に入ったばっかりなのに

もう、お盆休みの事だな

長期休み的に

お盆と正月休みだからだ


別段、予定は組まないけど

それでも、お盆休み

世間が、休みモードなのんだよ


今も、学生は夏休みで

街では、休みモードなんだが

お盆はさらに、働いている人も休みになる率が高いから

完全に休みモード


さてさて、今年のお盆は

何しようかな?


とりあえず、掃除はしなきゃだな

年に二度の大掃除

いつもは、しない所を掃除して

片付けして・・・


暑いから、大変だけど

それが、いつもだ


のんびりするのも

飽きるものだし

リズムが狂うのも嫌だし


普通に、生活している為にも

いろいろと動いていないとね


今年は、海に行きたいな

もう、泳ぐとかではないけど

夏の暑い砂浜とか

波とか

海を感じたいものだ


都心では、海に行くのも大変

田舎だったら、自動車で行けば良いけど

電車は、経路をさがして乗り継いで行かなきゃだしね


それでも、逆に乗っていれば着くという利点もある

とにかく、ここ2、3年やっていない事を

今年は、やろう


そんな気の早い?

まぁ、宿泊系だと遅いのだろうが

お盆休みの事を考えている本日でした



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.