いやいや、毎日暑い

いやいや、関東地区・・・

毎日・・・暑い

あんまり騒いでいないけど

猛暑だよね?

都心は、建物とか電車は冷房で寒い程

そして、外はコンクリートで暑さ倍増


気温差が、本当に激しいから

それだけでも、身体に負担だよね


気温差は、身体全体に響くから

慢性の怠さなどに繋がる

水分補給に注意喚起はするが

気温差の喚起はあんまりないね


暑いなら暑い

本当は、それが良いのかもね


昨日は、少し帰りが遅くなったら

知らない間に、日が短くなっていた

まだそんなに遅くないのに

暗くなっていたからね


太陽って本当に不思議だね


地球は太陽に依存して成り立っているし

太陽次第で・・・地球上の生命もわからないよね


電気器具の多いこの時代に

太陽フレアーの影響は・・・実は、物凄い恐怖らしい

大気汚染で、地球を守ってくれているオゾン層も弱くなり

有害物質も多く飛んできているらしいしね


しかし、この最近の太陽光線は

刺すように痛い感じがする

紫外線の強さなのかな


もう、だいぶ前になるが

母子手帳から、日光浴という項目が消えたのも

なにか・・・そんな有害な物への考えなのかな?


あっ、紫外線というと

太平洋側と日本海側

全然、違うんだよね

太平洋側は、物凄く強い


まぁ、まとまりの無い記事ですが

思いつくままに・・・





ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.