電車を待つ顔

朝から

通勤電車を待つ顔を観察してみた

みんな、疲れているね

みんな、いっぱいいっぱいだな

陽が照りつけていても、並んで待たなきゃならないし

この無駄なエネルギーって・・・

なんだろうね


本当に、会社に行かなきゃできない仕事と

会社でなくても出来る仕事ってありそうだけどね

それでも、会社に一斉に行って

一斉に仕事して一斉に終わりにして・・・


なんだかね・・・

通勤地獄ってのも

この考えを変えれば

解消されるのにね


雇い主の問題もあるのかもね


やる仕事が問題で

時間が問題ではない


成果主義というものの根本がそこにある


今、ちょっと大きなプロジェクトに参加していて

平日、普通の会社員の様な日常を過ごしているが

とても・・・それを思う


無駄に残って

残業していたり

時間を持て余していたり・・・


僕なんて、そこで出来ない物は

家でやる

全ての環境が会社に揃っている訳じゃないからね


それでも、仕事の持ち帰りの方が楽だな

会社で縛られているより効率は良い


そんな事を思うのだな


働くという意識が違うのかもな

給料を貰いにきているか

給料を稼ぎにきているか・・・


その差は、仕事の姿勢にもでるかもね

成果主義ですね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.