砂時計と蝋燭

今日も、天気イマイチ

でも、やはり・・・猛暑じゃないけど

暑い

中途半端だな

まぁ、ちょっと今年の夏は

イマイチの夏かな?

短いのかな?

残暑が長くなるかな?


よくわかりませんね


それでも、季節が変わって

時は過ぎていく


人は関係なく動くのだな


良く人生を砂時計とか蝋燭の例えるけど

本当にそうだな


限りあるって認識には

物凄く的確な例えだね


人生は短い

楽しまなきゃだね


今に生きる


過去生きたら無駄

未来に生きても無駄


今、現在に生きる


言葉としては、簡単だけど

実際には、難しいものだけどね


人には、感情がある

感情は、尾を引くもの

断ち切るのに時間がかかるし

時間という薬が必要な場合もある


消化・・・

消化期間というものが

人には、必要だ


それは、無駄の様で無駄ではない

人としては、重要であり、人こその時だな

感情豊かに生きている証かもね・・・


そんな事を思った本日





ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.