タイフーンかい

昨日から、夜は寒かったね

風邪が流行っているかな?


なんとなく

マスクを眼にする

本当に、お盆から

ずっと天気が悪い


そんな記事を書いてばっかりだな


そう言えば、絵本塾の塾生

祖母と孫の絵本が、だんだん具体的になってきた


今は、展開図の段階だけど

それでも、進んでくると楽しくなってくるね


きっかけは、おばぁさんとの出会い

おばぁさんが、面白いお話しを書いていて

その話に孫が絵をつけてくれてるという

そして、お孫さんの話になり


てっきり、小さいのかと思っていたら

成人で、東京に住んでいる・・・


そこから、絵本作りの話になったのです


今は、お孫さんが絵本塾に通って

絵本作り


面白いものですね

ご縁というものは


そんな事もある絵本塾です



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.