あいさつ

このところの涼しさで

あいさつが・・・寒いですねとか

秋ですねとかに変わっている

まだまだ、8月

このままでは、終わらなそうだけど

気温差は凄い


パッと晴れないし

すぐに天気が崩れるし


作物の影響はないのかな?


三国志の孔明が

自然、天候を制するものが

天下を制すると言ったように


人の生活に天候は、物凄く影響する


今の現代社会でも

天気だけは、運まかせ


いまだに、天気を動かす事は出来ない


自然って凄い

そして、制せれないものを

制するのは、やはり他の力

天下も制せれるものだ


人の苦しみ

人の饑餓


その救い手


人が、辛抱出来るのは

希望があるから


先きに希望が見えると

どんな事にも耐えられるそうな


先きの見えない事ほど

人の精神を蝕む事がないらしい


そう考えると、日照りなんかも

何日かすれば、雨が降るという

希望があれば、生き残れるのかもね


まぁ、それに耐えられる体力も必要だけどね


天候不順に、ちょと思考も変わってきてるかな?

そんな事を思った本日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.