いやいや寒い

いやいや、本当に寒い日々

それでいて

着ると動くと汗が出る

中途半端な気温と天気

このまま・・・秋になるのかな?


すっきりしない天気のままですね


本当は、異常気象域だよね

こんなに日照がないと

作物にも影響出るね


この天気に負けないように

しなきゃだな


気分も滅入る


まぁ、心情的には

この天気がピッタリだけど

ピッタリ過ぎると

それもそれで、同調と過ぎる


明るく前向きに

どんどん歩いて前に進む


人の変えられるのは

自分の今


自分の今以外

未来も

過去も


変えられない


今の延長に未来があり


過去は、取り戻せない


だから、未来を考え

過去を思いだして生きていても仕方ないのである




そう、目の前の今を生きる事が

自分なのである


そして、本当は

それしか出来ないのも人間


理屈でわかっていても

なかなか過去に生きてしまう人居る


過去に生きるのも

反省、自己を顧みるという事では

大切だけど、いつまでもそれにこだわっていては駄目だな


さぁ、きっと晴れは来る

晴れが来れば

気分も変わるさ


はれい雲はない


そう思って、時を過ごすと言う時期もあるのだね



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.