ムシムシの日

今日は、朝から

体調が悪くなる位に

ムシムシしている感じを受ける

今は、太陽が出てきている

ある話に


自我を捨てて

物質体から離れ

精神域で生きろという

話がある


そうすると人は

大きな愛で生きれるらしい


しかし・・・

今、物質体として生きているのに

それを捨てて・・・違う生き方をしろというのは・・・


今の使命を生きていない事なのかも知れないね

とも思う


いろいろな説があって

よくよく考えると

いろんな所に矛盾点とか問題点があるよね

鵜呑みに出来ないけど

信じるも信じないも自分次第だな


今、肉体を持って物質的世界に居るのに

肉体を離れて、魂の精神域で生きろって・・・


頭の中

建前

世間体


そいういう事で成り立っている人も多い

そういう事なのかな?


だんだん、考えると

面白い事でもある


そして、成功している人達が

こういう話を良くするのだが・・・


その人の近くで、実際に個をみていると

みんな自我を捨て切れていないのも確かなのである


いろんな人に接していると

いろんな事が見えてきて  それも楽しいのだな

そんな最近です


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.