あらあら嵐にチャクラの話?

台風が近づいているから

天気が不安定ですね

たまたま、晴れ間に動いていたから

良いけど

時々、土砂降りだし

風も強くなるし


台風は気圧が変わるので

腰痛とかがあると・・・すぐに痛み出す


ここ2・3日は持病の腰痛が・・・痛いのである


そういう風に、気圧を感じ

雲を読み

風を感じて

空気を味わって生きれる事は、

幸せなのかもしれないな


秋近しですね

夏は、去っていったなぁ〜


昨日、知った事なのだけど

人には、いくつかのチャクラの門があり

その門を開くと・・・それが活性化される


ここは、絵本塾なのでアートな事で調べてみたら

なんと・・・

第5チャクラが芸術の表現や姿勢に影響があるそうだ


これは、ちょっとしたチャクラの専門の人と話していて

教わった事を調べてみて、そうなんだ〜と思ったので書いてみた


第5チャクラは、喉にあり

喉の繋がりの手に伸びていく


その喉の門は、自己表現や感情表現に関わる部分で

自分の感情を素直に表現する、自分の魅力を引き出して

表現豊かな思考になるそうな


声を出したり、会話したり、歌ったり

そういう事で、このチャクラは活性化され門が開くそうだ


自己表現のアートの世界では、とても重要な第5チャクラ

心で描く・・・心に響く作品・・・だね


逆にこの第5チャクラを閉じている(無言・コミニュケーションしない・・・)

不安や怯えが生じるなど、感情表現が上手く出来なくなり

自己表現も上手く出来ない


だから、声をだそう

いっぱい、おしゃべりしよう


そんな事を学んだのでした




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.