本日は、大雨です

台風の影響か

本日は、朝から大雨

まだ、風がないからましだが

風が出てきたら・・・嫌な天気だな

これも、ぼくの所為かもしれないな(爆)


今日の朝イチに

心の断捨離の話を思いついて

ある所に書いたが


きっとこの大雨は

流してしまいなさいっていう

お示しなのかもね


心の断捨離

人の心は無限ではない

だから、執着している過去のものに対して

特に人間関係について

断捨離して、心に隙間を作らなきゃ駄目だね

心に隙間が出来たら

そこに風が吹き

何かが起きる

その風は、望みの風

そして、望みが育ち希望になる


心の断捨離は、上を向いて

心を開けると始まる


下を向いて、自分に閉じこもっていると

心の断捨離は・・・出来ない


良い想い出を残し、それを仕舞い

過去に戻る事無く

前に進んでいく


この前に進んでいく事が望みの芽生えであり

そして、いつか希望が膨らむ


そういう考え方も、あるのだなって事を

考えていたら

この大雨


だから、それで良いのかもね

流しなさい・・・

流して・・・心の隙間を作りなさい

そんな風に感じるのでした


でも・・・晴れが良いな(笑)

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.