閉ざされた心

心には

閉ざされた心と

解放した心がある


もともと解放されている心は

なかなか、閉じないけど


もともと閉ざしている心は

すぐにまた閉ざされる


そして、解放している心は

どんどん新たな事を受け入れ

前に進むが


閉ざされた心は

内にこもり

他を受け入れず

自分の世界にこもってしまう


他を受け入れない・・・


それは、固まっていると言う事


それが、良い方向なら良いが

諦めを根本にしての方向性だと

それは、前向きではない


生まれ育った環境なのか


そういう閉ざされた心の人も多い


結局、全てを自分で決め

人を愛せず

人を信用せず

最後は、自分だけ


そういう人と関わっていると

自分が心を開いている時は良いが

閉じた途端に人が変わる


心の奥にはいつも

嫉妬と妬みがあり

その制圧との戦いをしている


なかなか、人とは

不思議なものだな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.