朝に思ったコト

のんびりの日曜の朝

ちょっと、寝坊して

のんぴり

そんな朝に思った事・・・

まぁ、伝えたい人には届かないだろうけど

そんな事を思ったよって事



人は、生きている限り
関わる誰かに、何か影響を与えて生きている


良い影響もあれば
悪い影響もある


でも、それも必然

良い影響
悪い影響

それで、何かを感じて
相手の生き方や考え方が
変わるなら、関わりは必然なのだな


自責の念にかられない
罪の意識に落ちない

そう言う行動して
相手が、マイナスを感じても

それは、仕方のないこと


いつか、「時」が答えを出すのだろう


関わったら全ての人に幸せに
なって欲しいと思うけど


人はそれぞれ…

言葉の言霊でさえ、受け手で変わるもの

自分じゃないから
真意は伝わらない


だからといって
他人ばかり気にしてたら


自分が自分でいられない


自分は自分として
生きるしかない


ただし、自覚ある悪は駄目だ
それも、時が過ぎたら自責の念になる


時が過ぎても
あれで良いと思えることは


自分の生き方なのだろうな

自分が、全て正しい訳ではない、悪い事なのかも知れないけど

自分が時が経っても 間違っていないと思うなら

それが自分の道なのだろう


いつか・・・

この意味が通じる事を祈るばかりだな・・・


そんな朝の思いつき

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.