朝日

たまに

絵本塾に泊まるのだけど

楽しみがある

晴れていたらだけどね・・・

絵本塾の屋上から

朝日の昇るのを見る楽しみ


とても、良く見えるのだな

そして、なんとなく良い一日の始まりに感じる


太陽って

なんか・・・良い

夕日も良いけど

朝焼けの太陽は、更に良い


今の季節は特に

清々しい空気に

心地良い風


その中で、温かいコーヒーを飲みながら

太陽が顔を出すのを待つ


空が、オレンジからシロアオオレンジに変わり

そして、オレンジの光が射し込んでくる


スポットライトの様に

輝き・・・陽が昇る


あっという間に、まん丸になり

空に浮かぶのだな


地球の自転も早いものだ


感謝して

お願いして

祈って


自然とそんな心持ちになる


いやいや、山奥での修行の様だな

まぁ、人生修行だけどね


そんな事を思った 朝日を見た1日でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.