ニベアクリーム

だんだんと日々

寒くなってくる


寒くなってくると

クリームの季節

なぜか、中学の思春期の時から

何十年も・・・クリームはニベア

この何とも言えない香りが大好き

夏場は、塗らないけど

寒くなってくるこの時期から塗る


何ヶ月かブリに香る香り

う〜ん、やっぱり・・・好きやね


ひとりごとのように心で囁いて塗る


いいよね

この香り


邪魔にならない

清潔感の香り

何十年も変わらないのに(香り的にね)

売れ続けるのはこういう事かな


そして、この香りで季節を実感する


今日は、朝は天気が良かったけど

午後からは、曇り


それでも、この香りで爽やかな一日

時のものは、無くなったりするけど

ロングセラーって無くならない安心感がある

定番という位置って凄いね


今日は、10月10日だから

昔の体育の日


祝日をハッピーマンデーにしたのは

良い事なのか・・・悪い事なのか

祝日の意味が薄れたのは・・・確実だね


なんでも、時が答えを出してくれる

今、ある問題も、いつか時が・・・理解の域にいくのだろうな


3連休・・・まぁ、特別には何もないけどさ

それでも、通常よりのんびりだな


そういう、メリハリも必要だしね

少しのんびりしよーと

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.