雨の一日

本日は、雨です

まぁ、雨でも心地良い


そして、一雨毎に寒くなるのかな・・・

そんな感じの日です

雨の日は、雨の日で

好きな雫があるから

外散歩も、楽しい


なんだか、水の雫がすき

あの透明感と光の反射と

表面張力の膨らみ


絵に描くのも好き

そして、なんかリアルで立体感を追求してしまう


一番、簡潔で素敵に雫を描くのは

ちょっと古いけど・・・永田萌というイラストレーター

記事のどこかにも書いているけど

ほんと・・・水滴を描くのが上手い

まぁ、カラーインクの滲みを使うからかもね


そして、シャボン玉も好き

シャボン玉の虹反射が好きなのかな?


水滴も、この記事を書いていて

気づいたけど・・・虹反射が好きなのかもね


虹も、凄く好きだし


雷の稲妻も・・・外で見る位に好き


自然の美・・・

虹を見ても何も感じない人もいるのを知った時に

へぇ・・・人それぞれなんだなぁ〜って思った

感じないのでなく、感じれないのかもね


感性とは、自覚して感じるか感じないからだからね


小さい時に、感じる自覚を育てると

大人になっても、感じる感性を維持出来るのかもね


良い悪いでなく・・・そういうものかもねって話です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.